20代男性SE~舌がん体験記(ステージⅣ)~

舌がん(ステージⅣ)の検査・治療体験記を書いています。

いざ、東京の病院へ

こんばんは、もんもんです。

 

東京に戻ってきて、はや2週間が経ちました。

これと言って変わったことはないですけど、自分の家(一人暮らしの家)も実家と違って自由に過ごせるので良いですね 笑

 

1月25日(火)、東京で通院するための病院である、東京医科歯科大学病院へ行ってきました。

病院までの交通手段は、当然電車になりますが、電車代が安いのと本数が多いので、さすが東京だな~と感じていました。笑

f:id:ymonmonblog:20220131223605p:plain

 

この病院にした理由は、口腔外科世界で有名な病院だったのもありますが、この病院がネットに掲載している舌がんの5年生存率の数値が高かったので、術後のアフターフォローも良いのかなと思い、この病院に決めました。

 

朝8時30分に行きましたが、患者さんは多く、さすが東京医科歯科大学だなーと思っていました。

(他の病院がどんなんか知らないですが 笑)

 

受付を済ませ、実際に先生に診てもらえたのが10時30分でした。

 

どんな検査をされるのかドキドキでしたが、実際したのは、頸部エコーを当てて、手術の内容や最近の体調はどうかなどの会話だけして、ささっと終わりました。

 

私は少し不安になり、MRIとかエコー検査とかしなくて良いんですか?と質問しましたが、先生は、放射線抗がん剤もして1か月しか経ってないからしなくて大丈夫だと思います。次回の2月回もしない予定ですと言いました。

 

通院1回はこんな感じでした。2回目も何事もなくささっと終わってくれればよいなー。

 

明日から仕事復帰です。上司が気を遣ってくれてテレワークでもできる仕事を任してくれるそうです。ずっと集中できるか心配ですが、適度に頑張ります。

 

では。