20代男性SE~舌がん体験記(ステージⅣ)~

舌がん(ステージⅣ)の検査・治療体験記を書いています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【中間状況 ‐ Part2】舌がんの放射線・抗がん剤治療

こんにちは、もんもんです。 現在も、放射線・抗がん剤治療中です。 放射線は残り7回、抗がん剤は12月7日の1回となりました。(ここまで来ました 泣) 今回は、体の変化のついて書いて行きます。 【放射範囲の皮膚】 放射線の照射範囲は、上は口角の下側、下…

【中間状況】舌がんの放射線・抗がん剤治療

こんにちは、もんもんです。 現在、放射線・抗がん剤治療中ですが、今回のブログでは、それぞれの状況について書こうと思います。 放射線治療は、10月25日(月)から開始していて、現時点で、19/30回終了しています。 抗がん剤治療は、10月26日(火)、11月16日…

病理検査の結果報告からの親知らず4本抜歯へ

こんにちは、もんもんです。 今回は2021年9月15日(水)にあった、病理検査の結果報告について書いて行きます。 結論としては、左頸部のリンパ節2個に転移が見つかり、そのうちの1つが節外浸潤している状態になっていて、放射線・抗がん剤治療を受診した方が良…

皮下気腫?なにそれおいしいの?(術後2週間目) ※※閲覧注意!!血が含まる写真があります。

こんにちは、もんもんです。 今回は術後2週間目を振り返って、ブログを書いて行きます。 そもそも術後2週間目は、管が抜けきったり、気管切開のカニューレも呼吸しやすいものにして問題なければ外していったり、病院内の自由歩行がリハビリ以外で可能になっ…

地獄の術後1週間 ~4,5,6,7日目~

こんにちは、もんもんです。 術後4,5,6,7日目の体の状態・感じていたことについて書いて行きます。 左太ももの抜糸をしたり、窒息になって死にかけたり、手術後に初めてシャワーを浴びてリフレッシュしたり色々ありました。笑 なお、記憶が定かではなくなっ…